逆3段階高還元率の疑問? | 楽々!ネットでプチ収入

逆3段階高還元率の疑問?

ちょっと前からプレオープンしていて、4月12日に正式オープンが決まったLuxuryMail

プレオープン中にも関わらず、会員数がものすごい数になっています。

この日本語リードメールの特徴は、紹介報酬が5%(レベル1=直紹介) 15%(レベル2) 50%(レベル3)の逆3段階高還元率になっていることです。

これって直紹介の下手な人には嬉しいかも。

でも最低でも直下以下1ラインは必要ですね。ダウンがいなけりゃ話にならんのですが。

それにしてもダウンリレーで1本のラインをつくるのは簡単ですから問題ありません。

ここで問題なのは、レベル3の報酬率が一番高いということは、直ダウンを増やすよりレベル3を増やすのがお得なのでは?ということ。

勿論末広がりを考えれば、直ダウンを増やすのも将来的には悪くないと思いますが、紹介が上手な人は、レベル2の紹介リンクを利用してレベル3を増やすという方法を取ることを考えるのではないでしょうか?

規約とかでどうなっているかわかりませんが、禁止されてなければそれもアリかも。

しかし、ここで問題が生じます。

まずTOPにAさんがいるとします。ダウンがBさん、レベル2がCさん、レベル3がDさん、その下がEさんです。

Cさんは考えました。「レベル3を増やしたいので、Eさんの紹介リンクを使おう!」

これでCさんから見てレベル3に当たる会員を多数獲得しました。Bさんはウハウハです。

ところがAさん・・・・・。

「紹介上手のCさんがレベル2にいるから、レベル3は増えるだろうなあ。楽しみだなあ」

とわくわくしていましたが、待てど待てども、レベル3は一向に増えません・・・・・。


ここに悲劇が生じます。仮に全員がCさんのような行動をとれば、割を食うのはその上位の人だけですみますが、実際には時々Cさんのような人が混ざると考えられるので、運不運にかなり左右される可能性があります。

似たような疑問を抱いてる人もちらほらと見かけますが、実際のところどうなんでしょう?

良心からすれば直ダウンを増やすのが筋だと思いますが、ビジネス的観点からすると・・・・?